リクルートテクノロジーズ メンバーズブログ  機械学習・AIに興味がある方必見!採用セミナー開催(5/30)※未経験も歓迎!

機械学習・AIに興味がある方必見!採用セミナー開催(5/30)※未経験も歓迎!

こんにちは。採用グループの宮﨑萌子です。

今回、リクルートテクノロジーズでは、【機械学習】や【AI】を使ったプロダクト開発に興味がある方を対象に、採用セミナーを開催することになりました!

リクルートは、「リクナビ」「タウンワーク」などの人材関連メディア、「SUUMO」や「ゼクシィ」、「じゃらん」や「ホットペッパーグルメ」などの販促メディアが存在しており、多岐にわたるサービス展開をしています。

リクルートグループ各社のサービスから得られるデータは、行動履歴やテキスト情報、アイテム画像情報など膨大かつ多種多様であり、この各社データをリクルートテクノロジーズが横断的に集計、分析しています。

分析するだけではなく、「事業が持っているサービスにどのように装着し、ビジネスを良くしていくか」ということを考えているため、事業側からの要望に応える技術を提案するだけでなく、こちらからもサービスの課題を見つけ、改善への提案をすることが求められます。

「自分が開発した技術によって、どうビジネスが変わったか」という、ユーザーのリアクションの変化まで見届けることができるため、非常に開発のしがいがある環境が整っています!

分析する中で、リクルートの機械学習によるソリューション活用の敷居を下げ、スピードアップ・拡大することを目的に、汎用的な機械学習のAPIサービスを『A3RT(アート)ブランド』を作成し、社内で活用しています。2017年3月からその一部を社外にも公開しました。

■A3RTサイトはこちら→ https://a3rt.recruit-tech.co.jp/

※さまざまなメディアでも取り上げていただいております。
http://recruit-tech.co.jp/news/170316_001872.html

今回は、リクルートのソリューションを軸としたR&Dやプロダクト開発をはじめ、
機械学習、ディープラーニングを用いたソリューションAPI群「A3RT(アート)」の
概要についてご説明し、ご興味がある方には、選考に進んでいただきたいと思います!

【開催概要】
AI・機械学習を使用した、プロダクト開発希望者向けセミナー
日時:2017/5/30(火)19:30 ~ 21:00(受付開始 19:00)
会場:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
主催:株式会社リクルートテクノロジーズ

【こんな方にお勧め】
・AIや機械学習を実ビジネスに活かしていきたい意欲の高い方(未経験可)
・リクルートテクノロジーズのエンジニア環境に興味のある方
・新しい知識や技術に対する好奇心がある方
・業界にアンテナを張っていて自ら情報更新を行っている方

※応募意思が固まっていなくても、是非ご応募ください
※未経験の方でも「ビジネス・サービスを成長させていきたい!」という意欲が高い方もお待ちしています

【講演内容&登壇者情報】
◆内容:現場マネージャー(A3RT開発責任者)によるプレゼンテーション
    直近転職者によるパネルディスカッション
    現場社員との座談会

登壇者:石川 信行(いしかわ のぶゆき)
所属:ビッグデータ部 ビッグデータプロダクト開発グループ グループマネージャー
紹介:新卒でリクルートに入社。カーセンサー.netで営業研修、Javaを用いたシステム開発に参加し、その後Hadoopの導入検証に従事。主要事業にHadoopを導入したのちビッグデータGに合流、画像解析などR&Dに従事。

【詳細情報&お申込み方法】
採用HPにて、お申し込みの受け付けを行っております。

■お申し込みページはこちら■

定員が限られておりますので、ぜひお早目にお申し込み下さい。
当日、会場でお会いできますことを楽しみにしています!

※A3RTを題材とした同様のイベントが6/19にもございますが、採用イベントは今回のみとなりますのでふるってご参加ください!